WEB通販

Online Shopping [WEB通販]

Table[テーブル]

Herman Miller Segmented Base Table

●商品No 021-0222

●Herman Miller Segmented Base Table

price 168,000yen+TAX

サイズ:φ1360×H720

発送ランク:L

※ヤマト運輸(家財宅急便)のため、代金引換のご利用は出来ません。

送料一覧はこちら

ハーマンミラー社製セグメンテッドベーステーブル。イームズがデザインしたシステム的なテーブルで、セグメントとはパーツという意味。パーツに分かれた脚をテーブルの大きさに合わせて、組み立てられる設計になっています。

天板はオーク材突き板仕様。突き板タイプは現行品はありませんので、ヴィンテージの証でもあります。テーブルの顔とも言える天板が突き板で仕上がっていると、メラミントップに比べ雰囲気に深みがグッと増します。

表情にもプリント板には感じられないメリハリがあり、ほんのり高級感も漂います。脚が床面より数センチ上がっているので、大きさからくる圧迫感が抑えられ軽やかな印象で、またお掃除もしやすいです。

4名で囲むダイニングテーブルとしても、ストレスを感じないちょうど良いサイズと対人距離感かと思います。

中央に集約した1本脚なので、チェアをランダムに置けるのも特徴です。シンプルなデザインですので、チェアをバラつかせて楽しむのも良いかと思います。

天板縁のゴムに所々浅い傷があります(写真)。さほど目立つものではありません。天板はウレタン塗装をやり直し済です。