WEB通販

●商品No 026-0321

●VERTIFLEX File Cabinet

price 36,000yen

サイズ:W470×D520×H700

発送ランク:H

送料一覧はこちら

VERTIFLEX社製ファイルキャビネット。事務用品やオフィス家具のメーカー、vertiflexのファイルワゴン。

ファイリングの為のキャビネットという存在自体に、紙媒体がメインだった時代を感じます。スチールのシンプルな作りやくすんだカラーリングもインダストリアルらしさが満点。

天板はスライドカバーで、必要な物へのアクセスも抜群。開けきって背面側へ収めることもできるので、片手が塞がれることもありません。

下段の引出し内は時代を感じるファイリングスペース。仕切りも繊維質なモスグリーンの紙で、レトロな雰囲気。以前の使用者によるラベルもついていて、そのタイプライターで打ったようなフォントもたまりません。

データが主流になった現代でも、多少の紙物はでてくるもの。こんなファイルキャビネットを使って仕分けするのも紙物ならではの楽しみです。

ご家庭で請求書や領収書などを整頓するのにも良さそう。あるいはお子様の描いた絵や作品をしまっても良いですね。立体物も上部に入れられます。

キャスターがついているので、キッチンで収納とレシピの整頓に使っても。スチール製で水気をあまり気にせず使えるので、天板が一時置きやちょっとした作業台にもなります。

多少の凹みやキズはあるものの、酷いサビや大きなダメージはありません。