WEB通販

●商品No 026-0127

●Lucite Table Lamp

price 32,000yen+TAX

サイズ:W205×D250×H390

発送ランク:C

送料一覧はこちら

ルーサイトテーブルランプ。ルーサイト(アクリル)のカーブを描いたベースとクロームの球状シェードがインパクトのあるテーブルランプ。1950年代当時、ルーサイトは比較的高価な素材でした。

球状シェードとアクリルベースの伸びやかなカーブの組み合わせは彗星のようにも見え、アトミックなモチーフの多いミッドセンチュリーらしいデザイン。

シェードは2点で留めてあり角度を変えることもでき、使い勝手も抜群。熱抜きで開けられたパンチングの穴から漏れる光りも楽しめます。

素材はどれも無機質なものなので、同じように無機質な素材の家具と合わせればシャープでモダンな空間に。逆に、木製の家具やグリーンと合わせたり、布張りのソファサイドなどに置くと両者の素材感が引き立てあって雰囲気のある空間を作ることができます。

スイッチはシェード上部のつまみを右にカチカチと回します。電球は白熱球のほか省エネタイプやLEDもご使用いただけます。

クロームメッキに目立ったダメージはありません。内側は多少変色やキズがありますが、ご使用に差し支えたり酷く目立つものではありません。

アクリルも多少のくすみやキズはあるものの、厚みもあり年代物としては綺麗な状態です。