WEB通販

●商品No 013-0155

●Majestic Floor Lamp

price 98,000yen+TAX

サイズ:W860×D290×H1580

発送ランク:J

送料一覧はこちら

マジェスティックテーブルランプ。マジェスティックとは、ミッドセンチュリー期に存在したランプメーカー「マジェスティックランプカンパニー」のこと。

その特徴であるベースや支柱のデザイン、シェードの形、色合いなどがマジェスティック社製であるかどうかの判断材料となります。

ベースのデザインにアルファベットのレターを模したものが付いているもの、シェードが歪んだデザインや変形した形のもの、カーブを描いた支柱、色合いなどが特徴です。

左右2灯のシェードは円形を歪ませたようなデザインで、このバランスを現実化した作り手の熱意が感じられます。つる草の様なシェードへ繋がる支柱のデザインも素敵です。

アメリカのミッドセンチュリーモダンの強さや情熱をこのランプを通してでも感じられる逸品です。

両方のシェードの上部の中心に焦げ跡があります。焦げは白熱球の熱でできたものですが、電球はLEDや省エネタイプの電球をご使用いただければさほど熱を持ちませんので、これ以上焦げることはありません。その他破れなどはありません。

ベース部に数カ所小さなくぼみキズがあります。支柱にサビや剥げなどは特にありません。コードはメンテナンス済みです。