WEB通販

●商品No 019-0211

●BROYHILL 5Dr Chest

price 105,000yen+TAX

サイズ:W1015×D455×H1125

発送ランク:K

※ヤマト運輸(家財宅急便)のため、代金引換のご利用は出来ません。

送料一覧はこちら

ブロイヒル社製チェスト。60年代に限定生産されたForward70シリーズのチェストです。

このシリーズはそれまでのモダンデザインよりもすっきりとしたデザインで、当時「北欧デザインより新しい」ともてはやされました。

ブロイヒル社が得意とする木部や取っ手の凝ったデザインや装飾を極力なくし、取っ手にはシンプルな金物を採用。引出しの前板は彫り込みなどもなくフラットで、他のシリーズと比べると格段にシンプルな作りです。

ですが、細部にはやはりブロイヒル社らしい細かな装飾が見て取れます。前面のフレームはアールをつけて彫り込んであり、枠の中に引出しが入っているようなデザイン。脚との接続部分も同様にアールで彫られていて、統一感があります。

U字の金物取っ手にも年輪のように装飾がしてあって、さりげないデザインが光りますね。

5段チェストなので収納力は抜群。衣類から日用品まで懐深く受け止めてくれます。天板にはランプやオブジェ、ミラーなどをコーディネートして、お気に入りの空間を作ってみては。

天板等はウレタン塗装で再塗装してありますので、水気を気にせずご使用いただけます。グラつきガタツキなどもなく、引出しの出し入れもスムーズです。