WEB通販

●商品No 911-0201

●Palm Springs MODEL Sofa(Green)

price 180,000yen+TAX

本体サイズ:W2100×D800×H720

座面サイズ:SW1460×SD600×SH400

※詳細画像がありますので搬入経路のご参考にご覧ください。

発送ランク:L 脚は取り外せます

※ヤマト運輸(家財宅急便)のため、代金引換のご利用は出来ません。

送料一覧はこちら

パームスプリングス オリジナルソファ。とあるビンテージソファのデザインを活かし、サイズ・安全性を考慮して再現した、新品の3人掛けソファ。

ソファのリクエストは多いものの、ビンテージソファで気になるファブリックの汚れ、擦れ、破れ、ウレタンの劣化・硬化、臭い、構造のガタツキなど、気になる点が多かったため、デザインを活かした新品ソファを製作しました。製作は日本のソファメーカーに依頼しました。

一番の特徴は、左右の跳ね上がった袖と前面の飾り木。木製ビンテージ家具でもよく見られる、ミッドセンチュリーの特徴的なデザインで、単調になりがちな座面の部分のアクセントになっています。肘掛として、お昼寝の枕として、最適な角度に仕上がっています。

座面はゆったり大きなクッション。二人で座った時の距離感もほどよく保てます。座り心地を10段階(柔らかい1→10硬い)で表現すると、6くらい。Sバネのスプリングなので、少し反発する感じ。座面角度は少し後ろに傾斜していますので、深く腰掛けられます。

前面の飾り木はV字になっていて、角度や厚みで木の雰囲気を十分に感じられます。素材はウォールナット無垢材。脚はネジ式で、簡単に取り付けが可能です。

写真モデルは身長160cm。寝ころんで足まで伸ばせます。ファブリックはワッフル調で少しおうとつがあり、奥行き感があります。色はネイビー、イエロー、グリーン(ポリエステル78.5% アクリル21.5%)の3色ご用意いたしました。

こちらグリーンは落ち着いた印象の大人っぽいカラーです。お部屋の中で大きな面積を占めるだけに、選ぶカラーでお部屋の印象が随分と変わりますが、グリーンは他の家具、床の色などと合わせやすいと思います。

[生地について]

ホームページ上は3色のみ実例写真となりますが、同生地で色違いで生地をご選択いただけます。備考欄にてお知らせください。

生地メーカ:シンコール28ページ目、生地名Peal(パール) http://sincoldb.com/digitalcatalog/upholstery2012/index.html 生地サンプルもお送りいたしますので、お申し付けください。店頭では、実際に座り心地を試して頂けます。

[納期について]

2015.3.10現在、ソファ―メーカーより納期が45日(通常30日)との連絡を受けております。お時間がかかってしまい大変申し訳ありません。